sweet grass

10/6.7.8 いって来ました! スイートグラス

あの 1/14 大雪の日から 9ヶ月ぶり。 
キャンプ場の人にいろいろお世話になったので お礼もかねて。

受付の後...
1/14のことを説明し 名前は覚えてないんですけど...と お世話になった方の特徴を伝えると
受付の方もあの日のことを覚えていてくれて あー!あの日の方ですね!と。
お世話になった方は辞めてしまっていたけど 受付の方が今でも連絡取っているらしいので
ありがとうございました!とよろしくお伝えくださいとお願いしときました


さて。今回のキャンプはオンナ友達も連れて3人と2匹。顔出しNGのため写真はないですっ


泊まった部屋は いつもの  サンルーフキャビン
e0168917_16395666.jpg



早速 1号は火起こし  2号はもちろん♪ビール  友はアイスコーヒー


e0168917_16461090.jpg




写真がほとんどないので ダイジェストな感じ(笑)

簡単おでんとタンシチュー 夜ご飯も食べ終わり!?!
2号のダラダラ飲みに 友もお付合してもらい。。。 友の飲み物はやっぱりアイスコーヒー(笑)


寒くなってきたので こゆきで暖を。


e0168917_16482924.jpg

散々 飲んでしゃべって 気が済んだので  就~寝
とっくに1号は横になってたワ





翌日  7日


朝食も終えて  ここも写真ナシです


どこかいきますか!と車を走らせ  草津方面へ
山道をズンズン行くと チョットだけ紅葉した山に





白根山! サイコーに晴れとる!!

e0168917_16494728.jpg




じゃ!登りますか!と舗装されている道をいくと  すれ違う人や追い越されていく人たちに
ワンちゃんも登ってる~ がんばれ~ とエールをもらうが 人間がハアハア言って エールをもらいたかったよ
e0168917_16503836.jpg




2~30分で山頂!
ガスてって  よく登りました~☆  な感じで 下りましょうかな空気



ところが!山の上は風がながれてるんですね


見る見るうちに 池が現れてくるじゃないですかっ!それも 入浴剤が入っているようなキレイな色
e0168917_16522719.jpg




これが メインなのね!みれてよかった~



下山しはじめると あっというまに山頂はガスで真っ白
e0168917_16543118.jpg



車にもどり出発  買い物に軽井沢銀座まで 


腸詰屋(こんな字だったかな?)でたくさんのウインナーと 田中屋(?)のパン屋でいちぢくパンを買い 
キャンプ場へ


カメラは一度もかまえず ┐(´д`)┌ ダメダメよね


近く (と言っても 車で5分) の温泉いって 夜ご飯食べて 今宵は 早めの就寝


最終日は朝ごはんも食べず 高速のSAでモーニングゥ~
お昼から 1号と友は仕事に戻っていきました....とさっ。









ここからは 2号の記憶日記

軽井沢銀座から
キャンプ場に戻る道は行きと同じ道 

こんどは あの日見た景色 「おっ~ そう!ここ!ここだ!」と 一致 

実際の起きた事と自分の中の記憶と随分違うまま記憶されてたりして。。。

あの日のように雪が降ってきたら 絶対通りたくないけど 
この時期の紅葉している時や 夏の避暑地と言われる時期は 何度でも行きたい~!!

そんな 元気になった2号でしたマル 
[PR]

by kotaka-0406 | 2013-10-23 16:57 | 山 キャンプ