メリークリスマス♪

我が家に、サンタさん来ました~♪♪

プレゼントは… The ケーキ003.gif

e0168917_2010143.jpg


んっ!? 毎年一緒!!?
[PR]

# by kotaka-0406 | 2013-12-24 20:08 | コタカ&こゆき

頑張ったね

犬ブログなのに…
飼い主の遊び内容で止まってるじゃないの…(涙)


イカン!!


本日。去勢手術してきました
e0168917_23562166.jpg

特に異常もないケド…
7歳7ヶ月オーバー
シニアチームに片足入り始め(全く老は、感じないケドさっ!)この先 「病」と少しでも無縁でいれますよーに!!と。

もちろん!歯石除去も一緒にしてもらい
お口キレイ☆

抜糸まで、ネックカラーがんばりましょうね♪
[PR]

# by kotaka-0406 | 2013-11-30 23:54 | コタカ

おみやげ <オオサカ>

飼い主2号

仕事からプライベートまで
仲良し友♪と女子2人旅

e0168917_20383136.jpg

ここの遊び場♪あるところ☆




アッチコッチ と、もちろん(定番 観光地!)を、まわりましたよー




ウチの白黒へのお土産
e0168917_20391835.jpg

ハロウィンじゃないけど…







被り物♪ サメ!! ジョーズ~
e0168917_2039476.jpg

コタくん 顔 負けてないゾ(笑)
[PR]

# by kotaka-0406 | 2013-11-05 20:38 | 飼い主

トルネード スタイル

うんちのこと。

コタカは基本 サンポしたときに。  
ところが。雨の日が続くとサンポこまちゃいますよねえ....  



小雨程度なら ウンチのためのサンポを チョイといって戻ってくるんだけど サッパリできてないようで

デッキに出せと珍しくアピールするのでだしてみた!ら。  


あらら。
(*遠目とはいえ うんちも写ってますので みたくないわ!の方はスルーしてください)



クルクル回り始めてちょっとしてから撮影したので はんとはこの倍は回ってたはず!!ぜったいに~(笑)
[PR]

# by kotaka-0406 | 2013-10-27 12:01 | コタカ

我が家にも!

アルパカ 石油ストーブ きました!!


e0168917_2064928.jpg



いろんな方のブログ情報を 参考にさせてもらい 決めました♪

こちら韓ショップで輸入代行しました。
(とっても対応が早く 注文から3日で家にきました)




中のストーブは 変わりないとおもうのですが  


ケースの Alpaca の文字が....!!


印刷 (プリント?)から   タグ(ワッペン)に変わっていたよ♪
蛍光グリーンのなかの 茶色の四角い ところ。



キャンプでも活躍してもらうけど!! 停電のときにも活躍してもらいたいっ!!
[PR]

# by kotaka-0406 | 2013-10-24 20:06

奥道志キャンプ場 ②

さて 翌日


チェックアウトは12時なので 朝食のあと コーヒー飲みながらのんびり

撤収も30分程度でおわり 山中湖へ




湖の周り  お店などが集まっているところは 少々賑やか

われわれサンポ組みは 湖の側まで降りて 追いかけっこ
明るいところで ちゃ~んとわかる豪ちゃん と あそぼのこゆき
e0168917_1356121.jpg




豪ちゃんの周りをギャウギャウ
e0168917_13555781.jpg

キャー  よく見ると.....
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓ 
                            ↓
                            ↓ 
デビルこゆきにィィィィ((( ゚д゚ ;))) 
e0168917_13564765.jpg






こちらのおぼちゃっま★
マーキング命!! のためリードは放せず伸び縮み可能なリードで。
e0168917_13573684.jpg

テコテコ..... マーキングポイントさがしてます



この写真が4匹みんなが写っている 貴重な1枚
e0168917_1358228.jpg


小1時間ほど歩いて   帰路へ



コタこゆも それなりに気を使っていたのかしら?
帰宅後 飼い主と共に  爆睡10時間コースの夢のたびにいきました。
[PR]

# by kotaka-0406 | 2013-10-24 13:55 | 山 キャンプ

奥道志キャンプ場 ①

10/13 14  山梨の奥道志オートキャンプ場 へ行ってきました
女2人  犬 各2匹づつ 


もちろん!テントは 先日 練習したやつ
e0168917_19483274.jpg

今回は パリっと張れてるでしょ♪♪

ハロウィングッズで飾りましょ~って 言いだしっぺの私 
100均いったり トイザラスで グッズを購入

e0168917_19524411.jpg



うちの2匹とトイのヤヤちゃんと(写真に写ってないよ)豪姫ちゃん
e0168917_19533313.jpg



テントの裏側に 川がキレイな水が流れてて 夏の時期はサイコ~な所だと思う!  
e0168917_19544681.jpg

キャンプ場内はそんな広くないし 他の場所へ サンポがてら行きましょ。と思っても行けないし
(キャンプ場の出入り口を出ると 公道で車の通りはなかなかあるのよ)


お昼ごはんや夜の食材を調達しに 一番近いコンビニへ
山中湖方面にむかってるので とちゅう富士山がでてきたり


人間は 簡単カップらーめんで腹ごしらえ  カワイ子ちゃんたちにもおやつの時間
e0168917_1956256.jpg

ヤヤチャンのハロウィンの耳飾 コタこゆも首にしてるんだけど。。。
アナウンサーの軽部さんの蝶ネクタイになちゃった(笑)


日が暮れると 急に寒さが増して じゃ!ご飯の用意でもしますか~
と、 夕方と思われる時間帯から夜ご飯
e0168917_19583127.jpg

テーブルの奥のシャツだけみえるのが こげ茶の豪ちゃん

私の作った アヒージョは分量間違え しょっぱくなるし。トホホ  
お姉(さんのは言わない!)の きのこソテー&岩塩プレートで焼くお肉♪でお腹を満たさせてもらいました!!


このときはアルコールは 私だけ   (ノ▽〃) やっぱりネ。。。でしょ

このまま 夜は更けていくのでした。 
[PR]

# by kotaka-0406 | 2013-10-23 19:47 | 山 キャンプ

sweet grass

10/6.7.8 いって来ました! スイートグラス

あの 1/14 大雪の日から 9ヶ月ぶり。 
キャンプ場の人にいろいろお世話になったので お礼もかねて。

受付の後...
1/14のことを説明し 名前は覚えてないんですけど...と お世話になった方の特徴を伝えると
受付の方もあの日のことを覚えていてくれて あー!あの日の方ですね!と。
お世話になった方は辞めてしまっていたけど 受付の方が今でも連絡取っているらしいので
ありがとうございました!とよろしくお伝えくださいとお願いしときました


さて。今回のキャンプはオンナ友達も連れて3人と2匹。顔出しNGのため写真はないですっ


泊まった部屋は いつもの  サンルーフキャビン
e0168917_16395666.jpg



早速 1号は火起こし  2号はもちろん♪ビール  友はアイスコーヒー


e0168917_16461090.jpg




写真がほとんどないので ダイジェストな感じ(笑)

簡単おでんとタンシチュー 夜ご飯も食べ終わり!?!
2号のダラダラ飲みに 友もお付合してもらい。。。 友の飲み物はやっぱりアイスコーヒー(笑)


寒くなってきたので こゆきで暖を。


e0168917_16482924.jpg

散々 飲んでしゃべって 気が済んだので  就~寝
とっくに1号は横になってたワ





翌日  7日


朝食も終えて  ここも写真ナシです


どこかいきますか!と車を走らせ  草津方面へ
山道をズンズン行くと チョットだけ紅葉した山に





白根山! サイコーに晴れとる!!

e0168917_16494728.jpg




じゃ!登りますか!と舗装されている道をいくと  すれ違う人や追い越されていく人たちに
ワンちゃんも登ってる~ がんばれ~ とエールをもらうが 人間がハアハア言って エールをもらいたかったよ
e0168917_16503836.jpg




2~30分で山頂!
ガスてって  よく登りました~☆  な感じで 下りましょうかな空気



ところが!山の上は風がながれてるんですね


見る見るうちに 池が現れてくるじゃないですかっ!それも 入浴剤が入っているようなキレイな色
e0168917_16522719.jpg




これが メインなのね!みれてよかった~



下山しはじめると あっというまに山頂はガスで真っ白
e0168917_16543118.jpg



車にもどり出発  買い物に軽井沢銀座まで 


腸詰屋(こんな字だったかな?)でたくさんのウインナーと 田中屋(?)のパン屋でいちぢくパンを買い 
キャンプ場へ


カメラは一度もかまえず ┐(´д`)┌ ダメダメよね


近く (と言っても 車で5分) の温泉いって 夜ご飯食べて 今宵は 早めの就寝


最終日は朝ごはんも食べず 高速のSAでモーニングゥ~
お昼から 1号と友は仕事に戻っていきました....とさっ。









ここからは 2号の記憶日記

軽井沢銀座から
キャンプ場に戻る道は行きと同じ道 

こんどは あの日見た景色 「おっ~ そう!ここ!ここだ!」と 一致 

実際の起きた事と自分の中の記憶と随分違うまま記憶されてたりして。。。

あの日のように雪が降ってきたら 絶対通りたくないけど 
この時期の紅葉している時や 夏の避暑地と言われる時期は 何度でも行きたい~!!

そんな 元気になった2号でしたマル 
[PR]

# by kotaka-0406 | 2013-10-23 16:57 | 山 キャンプ

テント張り

1ヶ月近く ....サボッタ♪サボッタ♪♪ (ノω`*)ペチ



9/29 の事


簡単に設営できるテントがほし~! とコレ ↓ 購入



今度の日曜に立てましょ。とBBQのできる公園へ

ザッと4~50分かかったかな~(汗)  しかも!フレームよれてるぅ... 

e0168917_14502239.jpg


飼い主1号は食事の準備



飼い主2号はコットをひろげ ビール&ダラダラ


e0168917_1452373.jpg


ダラダラ ダラダラ ダラダラ
e0168917_14531782.jpg



テントの中 というか...  コットから見た風景
e0168917_14543727.jpg




調理中の1号から 何かもらえかも!?のこゆき
e0168917_14551318.jpg



はよ 公園内サンポいかないかな~ のコタカ
e0168917_14583523.jpg



たぶん 次回はもっと早く&綺麗に設営できるな (*-∀-)ゞ
[PR]

# by kotaka-0406 | 2013-10-23 15:02 | みんな

昭和記念公園

ひっさびさの 公園&夏日

e0168917_20202982.jpg






カッラッとしているけど2匹はハカハカ
e0168917_20225098.jpg





すれ違う ワンコにギャウって1号に怒られるこゆ。
e0168917_20235192.jpg







1号の後姿   孫にあいに来たおじいちゃんではございません037.gif
e0168917_2024582.jpg






園内  散策しちゃ~ ビールのんで  散策しちゃ~ アイス食べて
e0168917_20264823.jpg

の、アイスの所





e0168917_20281025.jpg

散策の所






またまた ギャウッて怒られ最中
e0168917_20285169.jpg

懲りないこゆき




いろんなワンコにあってなれないとね!こゆさん

明日は 3連休の最終日
あっちの公園にでもいきましょうかね。。。♪
[PR]

# by kotaka-0406 | 2013-09-22 20:30 | みんな

しぐさ

なにげないしぐさ。

「遊べ」と、にイヌ前足をヒト腕に何度ものせる
e0168917_23113965.jpg

このさいそく、たまらんっ♪♪
けど。遊ぶかどうかは…べつの話☆



ベットで遊んでいても上からジャンプするのはこゆき。
コタは階段使用
e0168917_2312077.jpg

途中で止まると なんか… なんか…
[PR]

# by kotaka-0406 | 2013-09-16 23:10 | コタカ&こゆき

トモダオレ?!

うっそ(`Δ´)!!
e0168917_2231583.jpg



ただ…就寝中だぁ~。
[PR]

# by kotaka-0406 | 2013-09-13 22:30 | コタカ&こゆき

性格

タイルマットをひいてみた

貼り終えると...
e0168917_218334.jpg

すぐ気に入ってくれたコタカ


e0168917_21263614.jpg

なれないこゆき






数時間後の夕方





雷で「ビビル」犬 それを「シレーッ」と見る犬
e0168917_2192033.jpg

見事に 正反対なタイプ
[PR]

# by kotaka-0406 | 2013-09-11 21:37 | コタカ&こゆき

西日

e0168917_16495716.jpg

どうも 西日があつい
[PR]

# by kotaka-0406 | 2013-09-06 16:55 | コタカ&こゆき

隣のシバフ?!

仲良く ヒズメ食べてる~♪


e0168917_22561896.jpg

それも、並んで♡




…も、数秒。






あっちが良さそう !!
e0168917_2257878.jpg

と、『ハンターこゆき
』が現れる





悪顔してますねぇ~(汗)
e0168917_2257139.jpg





が!!



今回はあきらめが早かった
e0168917_22573449.jpg

よかったぁ。
[PR]

# by kotaka-0406 | 2013-09-04 22:56 | コタカ&こゆき