奥道志キャンプ場 ②

さて 翌日


チェックアウトは12時なので 朝食のあと コーヒー飲みながらのんびり

撤収も30分程度でおわり 山中湖へ




湖の周り  お店などが集まっているところは 少々賑やか

われわれサンポ組みは 湖の側まで降りて 追いかけっこ
明るいところで ちゃ~んとわかる豪ちゃん と あそぼのこゆき
e0168917_1356121.jpg




豪ちゃんの周りをギャウギャウ
e0168917_13555781.jpg

キャー  よく見ると.....
                            ↓
                            ↓
                            ↓
                            ↓ 
                            ↓
                            ↓ 
デビルこゆきにィィィィ((( ゚д゚ ;))) 
e0168917_13564765.jpg






こちらのおぼちゃっま★
マーキング命!! のためリードは放せず伸び縮み可能なリードで。
e0168917_13573684.jpg

テコテコ..... マーキングポイントさがしてます



この写真が4匹みんなが写っている 貴重な1枚
e0168917_1358228.jpg


小1時間ほど歩いて   帰路へ



コタこゆも それなりに気を使っていたのかしら?
帰宅後 飼い主と共に  爆睡10時間コースの夢のたびにいきました。
[PR]

by kotaka-0406 | 2013-10-24 13:55 | 山 キャンプ

奥道志キャンプ場 ①

10/13 14  山梨の奥道志オートキャンプ場 へ行ってきました
女2人  犬 各2匹づつ 


もちろん!テントは 先日 練習したやつ
e0168917_19483274.jpg

今回は パリっと張れてるでしょ♪♪

ハロウィングッズで飾りましょ~って 言いだしっぺの私 
100均いったり トイザラスで グッズを購入

e0168917_19524411.jpg



うちの2匹とトイのヤヤちゃんと(写真に写ってないよ)豪姫ちゃん
e0168917_19533313.jpg



テントの裏側に 川がキレイな水が流れてて 夏の時期はサイコ~な所だと思う!  
e0168917_19544681.jpg

キャンプ場内はそんな広くないし 他の場所へ サンポがてら行きましょ。と思っても行けないし
(キャンプ場の出入り口を出ると 公道で車の通りはなかなかあるのよ)


お昼ごはんや夜の食材を調達しに 一番近いコンビニへ
山中湖方面にむかってるので とちゅう富士山がでてきたり


人間は 簡単カップらーめんで腹ごしらえ  カワイ子ちゃんたちにもおやつの時間
e0168917_1956256.jpg

ヤヤチャンのハロウィンの耳飾 コタこゆも首にしてるんだけど。。。
アナウンサーの軽部さんの蝶ネクタイになちゃった(笑)


日が暮れると 急に寒さが増して じゃ!ご飯の用意でもしますか~
と、 夕方と思われる時間帯から夜ご飯
e0168917_19583127.jpg

テーブルの奥のシャツだけみえるのが こげ茶の豪ちゃん

私の作った アヒージョは分量間違え しょっぱくなるし。トホホ  
お姉(さんのは言わない!)の きのこソテー&岩塩プレートで焼くお肉♪でお腹を満たさせてもらいました!!


このときはアルコールは 私だけ   (ノ▽〃) やっぱりネ。。。でしょ

このまま 夜は更けていくのでした。 
[PR]

by kotaka-0406 | 2013-10-23 19:47 | 山 キャンプ

sweet grass

10/6.7.8 いって来ました! スイートグラス

あの 1/14 大雪の日から 9ヶ月ぶり。 
キャンプ場の人にいろいろお世話になったので お礼もかねて。

受付の後...
1/14のことを説明し 名前は覚えてないんですけど...と お世話になった方の特徴を伝えると
受付の方もあの日のことを覚えていてくれて あー!あの日の方ですね!と。
お世話になった方は辞めてしまっていたけど 受付の方が今でも連絡取っているらしいので
ありがとうございました!とよろしくお伝えくださいとお願いしときました


さて。今回のキャンプはオンナ友達も連れて3人と2匹。顔出しNGのため写真はないですっ


泊まった部屋は いつもの  サンルーフキャビン
e0168917_16395666.jpg



早速 1号は火起こし  2号はもちろん♪ビール  友はアイスコーヒー


e0168917_16461090.jpg




写真がほとんどないので ダイジェストな感じ(笑)

簡単おでんとタンシチュー 夜ご飯も食べ終わり!?!
2号のダラダラ飲みに 友もお付合してもらい。。。 友の飲み物はやっぱりアイスコーヒー(笑)


寒くなってきたので こゆきで暖を。


e0168917_16482924.jpg

散々 飲んでしゃべって 気が済んだので  就~寝
とっくに1号は横になってたワ





翌日  7日


朝食も終えて  ここも写真ナシです


どこかいきますか!と車を走らせ  草津方面へ
山道をズンズン行くと チョットだけ紅葉した山に





白根山! サイコーに晴れとる!!

e0168917_16494728.jpg




じゃ!登りますか!と舗装されている道をいくと  すれ違う人や追い越されていく人たちに
ワンちゃんも登ってる~ がんばれ~ とエールをもらうが 人間がハアハア言って エールをもらいたかったよ
e0168917_16503836.jpg




2~30分で山頂!
ガスてって  よく登りました~☆  な感じで 下りましょうかな空気



ところが!山の上は風がながれてるんですね


見る見るうちに 池が現れてくるじゃないですかっ!それも 入浴剤が入っているようなキレイな色
e0168917_16522719.jpg




これが メインなのね!みれてよかった~



下山しはじめると あっというまに山頂はガスで真っ白
e0168917_16543118.jpg



車にもどり出発  買い物に軽井沢銀座まで 


腸詰屋(こんな字だったかな?)でたくさんのウインナーと 田中屋(?)のパン屋でいちぢくパンを買い 
キャンプ場へ


カメラは一度もかまえず ┐(´д`)┌ ダメダメよね


近く (と言っても 車で5分) の温泉いって 夜ご飯食べて 今宵は 早めの就寝


最終日は朝ごはんも食べず 高速のSAでモーニングゥ~
お昼から 1号と友は仕事に戻っていきました....とさっ。









ここからは 2号の記憶日記

軽井沢銀座から
キャンプ場に戻る道は行きと同じ道 

こんどは あの日見た景色 「おっ~ そう!ここ!ここだ!」と 一致 

実際の起きた事と自分の中の記憶と随分違うまま記憶されてたりして。。。

あの日のように雪が降ってきたら 絶対通りたくないけど 
この時期の紅葉している時や 夏の避暑地と言われる時期は 何度でも行きたい~!!

そんな 元気になった2号でしたマル 
[PR]

by kotaka-0406 | 2013-10-23 16:57 | 山 キャンプ

棒の嶺 2

やっと つづき。。。。。

で、行けば行くほど”雪山”へと変わり ストック&アイゼンがなければ進めな~い!!
e0168917_14115890.jpg

しかし...まだ アイゼンもってないしィ

このまま 引き返すことも考えたが...(あの 岩、沢 もどるの?! ありえな~い( ゚д゚ ))



山頂までいきた~い!




ので  ゆっくりゆっくっりと。
e0168917_1414589.jpg

周りの景色もあと少しの!気配



11:30  山頂~
さすが 日曜日 頂上にはたくさんのパーテイーが
e0168917_14174347.jpg

コタカなんて おじさんに写真取られたり 



しかし 風が強すぎてさぶい(涙)

朝から何も食べてないコタカの食事だけすませ
e0168917_14184089.jpg

滞在時間 15分ってところかしら。

人間ランチは 少し降りた見晴らしのいい場所で。
テーブルとイスもあったし


が!!
見晴らしがいいってことは 風もよく通るってことで
e0168917_1419656.jpg

暖かいものをたべるつもりが ぬるい!!  寒すぎてコタカまで震えちゃうし
ここもすぐに撤収して 下山準備


前回の怖いというか心細すぎる下山はイヤなので 日は高いうちに!! 


きづいたよ...13時ごろになるとなんとなくアセる自分にハァ・・( ´△`)=3




帰りのルートは なんと!太陽ガンガン届いてる~❤
e0168917_14202821.jpg



明るいってだけで 下山が楽しい(* ̄m ̄) 
雪もなし!


e0168917_1421334.jpg

コタカも段差の大きいところだと 周りを見て 行けそうな所を探し、自力で歩くし
カワイすぎるな~感激!!(バカ親で~す)


e0168917_14222085.jpg

1時間30分で 駐車場まで

また 登りたいな♪
[PR]

by kotaka-0406 | 2012-02-17 16:49 | 山 キャンプ

棒の嶺

連休の12日 お山へGO~

朝...

目覚めは  「車が盗まれた!!」  と夢からさめ  
洗顔後 コンタクトに違和感がありよーく見ると 

割れてる!!



行こうか やめようか....................................



飼い主1 「眼鏡でいけば」と軽く言う

飼い主2 「どうしよう...」と迷いつつ   


行きたい ≫ やめよう   


は変わらず  行くことに決定!!

今回は棒の嶺


6:00  起床
7:00  出発
      コンビニで調理パンを買い&食べる  のちに失敗することに...
8:25  Pに着  日曜日だけあって 何組かスタンバイしてる
8:40  スタート


相棒は  コタカ
e0168917_10553760.jpg
 
ダムをわたり 猟銃会の方と猟銃」に犬にあいさつを交わし
登山口へ。毎回おもうことは ヘンピなところから入って行くナ
e0168917_1123666.jpg



早い段階で3~4人に抜かされ 妙に「この道あってるんだ」と自信がつく
e0168917_1162774.jpg

天気もいいし暖かくなり始め 水分補給  
やたら喉が渇いてる??飲み干しちゃうかも??!

???   


 「あっ!」

買い食いした パンたちに失敗したんだ~     と   気づく(汗)


どんどん進んでいくと
e0168917_11275367.jpg

沢を歩き
e0168917_11284317.jpg

両手を使いながら岩場をあがり
e0168917_11294584.jpg

見上げれば 氷柱!!


地図に[冬期の凍結時は、危険ですので通行しないでください]って∑(゚ω゚ノ)ノ
確かに! ところどころ凍ってるし 滑るし  コタカもちょこちょこコケてた



先を行くと 
日が届かないところにはユキが残ってる。。。。。2月だもんね❤
e0168917_1143215.jpg


な~んて 悠長なことは言ってらんない
このままユキが残ってったらどうしよう  フツーの登山靴だし


駐車場の看板にかいてあったな
「ヤマノボリを甘く見てはいけません」みたいなこと




......つづく
[PR]

by kotaka-0406 | 2012-02-13 12:19 | 山 キャンプ

ソロ登山@コタカ 3

下山も無事!駅にも到着!

しかし 駅にはタクシーが見当たらない?!? 
駅員さんにきいてみると...
「ここは タクシーいないので 呼ぶしかないよ」って。

2社 紹介してもらったけど  
A社は 「エリア外だし 行っても呼び出し賃が4000円+αぐらいかかってしまうよ」
却下
B社  「そちらには通常タクシーではなく 観光タクシーエリアなので5000円+αです」
おい047.gifゴラー

と A社にお願いする
「エリア外...だけどしょうがないね」って1台来てもらいました 
ありがたいことに コタカのことは 伝えてはなかった(スミマセン)のに 気持ちよく乗せてもらい
駐車場までおくってもらいました049.gif

e0168917_16521280.jpg


今回での失敗ごと
* コタカのトイレセット忘れてた~
* お箸も忘れてた
* 登山計画が甘かったナ

教訓!!
お金はちょっピット大目に持っていこう041.gif


おわり
[PR]

by kotaka-0406 | 2012-01-12 17:17 | 山 キャンプ

ソロ登山@コタカ 2

山頂に着くと  あちらこちらに 食事中の人たち 

食事場所を適当に見つけ    簡単lunch♪
e0168917_1243864.jpg

おにぎり&インスタントみそ汁
e0168917_125634.jpg

インスタントコーヒーなんかも飲んじゃって063.gif


そして!!心に決めたこと!!




このまま 戻らず 向こう(正丸駅)にぬける!


駅にいけば タクシーもいるだろうし 2駅分の距離 説明すればコタカも一緒に乗せてくれるだろうし!
ホント...「戻る」なんて想像するすだけで 肉離れが起きそう(泣)



地図を見る限り 下山ルートは3パターン そのうち2ルートはショートカットできそうだし(σ゚∀゚)σ
すれ違う人に聞くと  「1時間ぐらいで下りれるわよ」 とgoodな答え049.gif




お昼休憩は 20分程度で コタカも体力復活




下山開始~


...ここからがホント泣きそうな体験


山頂にいた人たちは ほとんど吾野駅に向かう登山者で どちらかというと私が逆に登って来てるようで。

同じ方向に進む人もいない中 なんとなく道?になっている山道を歩き 見落としそうな目印を見つけては
ほっと042.gif

そんな 山道も途中で 行き止まり!?!って~ 。 

まさかこの横の急な斜面を???        
e0168917_15424158.jpg

行くしかないわけで008.gif   

砂っぽくてすべるは 枯葉でもすべるは そりゃ~コタカだって用心深くなるって。
切れそうなロープをつったて 山道までたどり着いても


日はあたらないは 木はあっちこっちでたおれてるは。 
e0168917_15515685.jpg

出口に続いてる道だと信じて歩いてみるけど...


「カワグチヒロシの探検隊」(ある程度の年齢の人しか分からない❤)な 感じ。





これ!コタカいなかったら 絶対いかな~い!!暗いし! 怖いし! 怖すぎ!だし





途中 こんなの見かけると 
e0168917_16142292.jpg

妙に「大丈夫 あってる」と独り言が多くなり




あと少しで出口 の ちょっと手前では。。。。



真新しい花束がおかれていたり ∑(゚◇゚ノ)ノNOoooo
                             。 
                             。
                             。
                             。
                             。
小走り気味にあるき
e0168917_16274841.jpg

                   1時間ちょっとで☝出口到着 13時45分


このときは鳥肌がおさまらなく 一礼して サッサとこの場からたちさるのでした


さっきまで私の後ろをついてきた コタカも車道に出てしまえば 前を歩きひっぱるぐらい
駅まで軽い足取りで行きました。とさ


つづく。。。。かな

 
[PR]

by kotaka-0406 | 2012-01-11 16:46 | 山 キャンプ

ソロ登山@コタカ

そうだ! 山に行こう!

連休だし 9日(祭日)に行けば 体力&仕事に差し支えナ~イ 
問題は。。。相方がいないこと


じゃ!ソロで行ける 近場で低山 




。。。心細いナァ   コタカを連れて行こう マテもできるし 他犬と出会っても さほど問題ないし!こゆちゃんはお留守番 でお願い❤

 
選んだ山は 飯能市にある 伊豆ヶ岳



吾野駅⇒伊豆ヶ岳⇒吾野駅   
コタカも一緒なので 正丸駅まで下りてしまうと電車乗れなくて車まで戻れないし




 
朝5時30分 1号の手助けあって (ノ∀\*)起床  
6時30分 出発
7時30分 着 


e0168917_10395910.jpg
いってきま~す⇗

突き進むコタカ
e0168917_10531166.jpg




結構 急な階段 (伝わるかな~)
e0168917_11532444.jpg
e0168917_11543432.jpg

やっと 日差しの届くところまで


登ってきたところを 確認ちう!
e0168917_1155228.jpg






売店につくと おじさん?!おばさん?? 未だにどちらだったか...(汗)
「どこまでいくの~」 と
「伊豆が岳」 と答えると 
「3.5hで着くよ」
「ハーイ」。




すぐに 「子の権現」
e0168917_16104225.jpg

.....9時(登り始めて 1.5h後)
有名な わらじも見ずに


e0168917_16152672.jpg

先へと




1つめの山頂は  「天目指峠 475m」 10時
んん?上り坂 急すぎるナ  大丈夫かな




。。。次は 「高畑山 695m」 11時
ここも 急だなァ~ もどるの大変すぎるゾ




心の声が 徐々に弱気に...
このまま正丸駅まで抜けちゃおうかな




だんだん すれ違う人もおおくなり ワンちゃんがんばってるね とか 体力あるね 
と声をかけられ ドヤ顔でいると




およよ??!
e0168917_16313254.jpg

日のあたるところで  寝に入ってるしー




「もうすぐだよ あそこ見えるところだよ」と声をかけてもらい
最後(じゃないけど)力をふりしぼり 登りきると!!






。。。「古御岳  830m」?! まだ 目的の 伊豆が岳 の1山まえじゃんか~



へばっている コタカにごはんを 食べさせ 復活してもらい
伊豆が岳へ



e0168917_17289.jpg

あまりの急な坂で足元が砂っぽいかんじで すべるため ロープがたれていたり




しかし!!ここを登りきると ジャーン





到着~!!
e0168917_175526.jpg




そして 気持ちは 固まった!!
つづく 
[PR]

by kotaka-0406 | 2012-01-10 17:15 | 山 キャンプ

2012 初キャンプ♪の2

さすが!早寝  
変な時間に目覚めるは 1号は寒すぎて眠れないと訴えるは 
チビたちは 1,2号の寝床を行ったり来たりと・・・


1号は3時には 「火を起こす」って早すぎなので 少し遅らせてもらったり。。。。



しかし「山五郎」となりました
ここからは 「山五郎 作」の日の出
e0168917_17542076.jpg

e0168917_18112627.jpg

                   ちっちゃ( ´,_ゝ`)プッ


アーンド  チビ’S
e0168917_18141563.jpg




ナイス ピンボケ049.gif
e0168917_18181616.jpg



寒い!!ホント寒い。 
e0168917_18203552.jpg

な・の・に~ 空気が澄んで  
e0168917_18214837.jpg

                       気持ちいィィィ





朝食をサッサ済ませ
e0168917_18253942.jpg

渋滞をさけるため 早めに撤収~!!  



この キャンプで再確認!!
こゆきの甘ったれは加速ちう⇗⇗
[PR]

by kotaka-0406 | 2012-01-04 18:48 | 山 キャンプ

2012 初キャンプ♪

1/2~3 向かった先は...ここ

の ここヽ(≧▽≦)ノ

かなり広い庭がついてたり
e0168917_1673758.jpg


薪ストーブがついてたり
e0168917_1610689.jpg





雪は降ってはいないけど 山から風に吹かれて舞っていましたヨ ∑(゚ω゚ノ)ノ



あまりの寒さに こんなかわいい手袋を購入してみたり (末端冷え性だケド!これ 作業に便利!!)
e0168917_16163247.jpg





コタ&こゆは こんな感じで... 
e0168917_16235123.jpg

人間も一緒に遊ばないと runにもでないア・リ・サ・マ


場内 サンポに出れば  ムキムキと引っ張り~ 
e0168917_16285623.jpg
e0168917_1631762.jpg
 
ピノキオちっくな人形(?)が 飾ってあったり  作業中のオッサンとあったり↓
e0168917_16352189.jpg

って うっそ(゚∀゚)アヒャ  とけこみすぎの1号(笑)


料理 というと 
1号 タンシチューをこしらえ 2号は 覚えたての 燻製を
e0168917_16465461.jpg

これまた!上出来~  今回の材料は かまぼこ&鳥肉


そして  天然 冷蔵庫で冷やされる アルコールたち❤
e0168917_170345.jpg

ワイン 紹興酒 カンパリ...etc.. 二人分とはおもえない量 (汗)



夕食は 
e0168917_17153517.jpg

時間は。。。6時30ごろには食べ終わり

ちょっびと ラン
e0168917_17301284.jpg
e0168917_17313323.jpg




あとは

ストーブに向かって ヌクヌクのんびりタイム(甘えんぼと化したこゆきは 2号の足からほとんど降りない状態でちょっとウレシイ)
e0168917_17373474.jpg

ホントに何もしないので 就寝は  


8時30019.gif

つづく
[PR]

by kotaka-0406 | 2012-01-04 17:43 | 山 キャンプ